SSブログ

大型台風8号到来に [雑感]

空と雲沖縄で数十年に一度の大雨に該当するとして特別警報が発令されるなど、今回の大型台風8号の影響はかなり大きいようだ。
進路予想は見事なまでに日本列島をなめるように動くものとなっている。
明日から明後日にかけては、通勤にあちこちで影響が出そうだ。
会社によっては臨時休暇にするところも出るのだろう。
自分の会社はそういうのはあまりきっちりと決めないでギリギリに突然出したりするから、どうなるかは不明。(^^;
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

リュカ

うちは、場合によっては自宅待機〜ってなるかもです。
金曜日は近場で飲み会なのだ・・・頑張って出かけるぞ(>o<
by リュカ (2014-07-09 22:29) 

ake_i

これは爽やかな?空の写真!
ステキですが、、、
台風は警戒が必要ですね。
梅雨らしい梅雨を感じる間もなく湿気おびた大気には参るわ(;_;)
by ake_i (2014-07-09 22:52) 

kuwachan

台風、東京に向かっているのですか?うち、大丈夫かな?心配です^^;
by kuwachan (2014-07-10 18:14) 

kou

>リュカさん、
勢力が少し弱くなってきているみたいです。
自分の職場は通常出勤せよとのお達しです。
TOPが働けというポリシーなので。(笑)
by kou (2014-07-10 21:08) 

kou

>ake_iさん、
雲がちょっと変な感じになっていたので撮った写真です。
台風は九州方面で爪跡を残していますが、関東に明日朝頃に到達するらしく、この後も雨や風には警戒が必要なようです。
独特の湿気が鬱陶しいです。(^^;
by kou (2014-07-10 21:09) 

kou

>kuwachanさん、
30分ほど前の気象庁の発表だと、明日朝6時頃には千葉県船橋市付近に達する見込みとのこと、関東もどっぷりと影響を受けそうです。
風速や気圧はやや衰えてきましたが、明日お昼くらいまでは警戒した方が良さそうですね。
by kou (2014-07-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0