SSブログ

茶寮 翠泉 [飲食・料理]

茶寮 翠泉金閣寺からバスで四条烏丸へ。
天候が悪くなってきて雨が降りそうだったこともあり、一旦ホテルへ移動することにした。
四条烏丸に戻ると、14時頃。朝5時頃から活動していて、9時間くらい経ったことになる。
ホテルで小休止。
その後、せっかくなので近くにある茶寮へ。
茶寮 翠泉


茶寮 翠泉店内に入ると、平日の夕方近い時間のせいか、喫茶している人は数人。
一番奥の席に案内されたので、そこから撮った写真が右の写真。
のんびりできそうだ。
入り口付近は売店になっており、焼き菓子やプリンなどが買える。

メニューから、ほうじ茶オレと、抹茶わらびもちを選んでオーダー。

ほうじ茶オレ抹茶わらびもち
どちらも美味しかった。
ホテルの近くに美味いラーメン屋と和菓子をいただける茶寮があるのはいいなぁ。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

kuwachan

抹茶わらび餅が美味しそうです。
夏はプルプルした食感が涼やかですよね。
ほうじ茶オレの味が想像できませんf^_^;)
by kuwachan (2014-09-08 08:57) 

リュカ

ホテルの近くっていうのがいいですね^^
抹茶オレは聞くけど、ほうじ茶オレは、初めて聞きました~
飲んでみたいな。
by リュカ (2014-09-08 09:34) 

ken

茶寮 翠泉は雰囲気の良いお店ですね、抹茶わらび餅が美味しそう。
機会があれば寄ってみたいです・・・(^O^)
by ken (2014-09-08 14:44) 

kou

>kuwachanさん、
抹茶わらびもち、しっかり主張してますよね。
暑い季節だったので、こういう涼しげでなおかつひんやりとした和菓子がより美味しかったです。
ほうじ茶を使ったオレもなかなか良かったですよ!
by kou (2014-09-08 21:55) 

kou

>リュカさん、
ホテルから徒歩1~2分の範囲に口コミでも評判の高いラーメン屋と茶寮があり、交通の便もいいので今後も定宿にするかもです。
ほうじ茶もなかなかいけました。(^^)
by kou (2014-09-08 21:56) 

kou

>kenさん、
雰囲気がとてもよく、落ち着けました。
来店者の9割は女性でしたが。(^^;
by kou (2014-09-08 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0