SSブログ

アンバーコートで夕食 [飲食・料理]

ファウド・アランチョ・カントドーロ茶寮 翠泉を出たころから雨がぽつぽつと降り始め、時間が経つにつれて雨足が強くなった。
朝早くから観光しておいて正解だったかな。
前日は夜も市内へ観光に出かけたけど、それはなしに。
ローカルのお笑い番組やニュースなどを見たりしたが、少し早目にホテル内で夕食をとることした。
昨年泊まった時は、日本料理 嵯峨野で食事したことがあったので、別の店でと考え、1階にあるアンバーコートを選んだ。

赤ワインをグラスでもらい、コース料理「ステーキディナー」をオーダー。赤ワインはファウド・アランチョ・カントドーロを指定したと思う。
サラダ、スープ、ステーキ、デザートのコース料理なので、夜のコースとしては少な目だけど、このときは考えもあって少な目にしておいた。

サラダスープ
牛フィレ肉のステーキデザート
ホテルのダイニングだけあって美味かった。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

リュカ

そういえば、旅先でテレビって殆ど見ないかも!
今度は見てみよう。ローカル番組面白そうですね。
奄美でもテレビをつければよかったー^^;

少なめの理由は次回の記事になるのかしら?^^
by リュカ (2014-09-09 08:42) 

kuwachan

少な目はもちろん思うところがあってだとは思いますが^ ^
お天気が悪い日はホテルで食事ができると助かりますよね。
by kuwachan (2014-09-09 17:49) 

kou

>リュカさん、
ローカル番組、結構面白いですよ。
東京でやっている番組でも時間帯が違うので知らなかった番組とか発見したりとか。(笑)
by kou (2014-09-09 20:36) 

kou

>kuwachanさん、
雨足が強くなっていたので、外に予約していなくてむしろ良かったです。
予約しないと入れない店ももちろんありますが、京都市内には美味しい店はたくさんあるので、もう何年も前日以前に予約していったことがありません。(^^;
by kou (2014-09-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0