SSブログ

Adobe Premiere Elements 12 [ブログ・ネット]

Adobe Premiere Elements 12
Adobe Premiere Elements 12を使ってみた。
7月のブログで書いたAdobe photoshop elements 12の購入時に、せっかくだからと動画編集用のAdobe Premiere Elements 12のバンドル版にしておいた。
個人的には動画を本格的に撮るつもりはない。
少なくとも今は。

仕事関係で動画の編集をすることになり、会社にそんなツールがないので自分の手持ちでやることに。
この土日は主にその作業が中心だった。
静止画の編集はもう何年もやったことがあるので、ツールが変わってもある程度応用すれば大丈夫なのだけど、動画は一度もやったことがない。
手探りでやってみて、大体わかったが、使いづらいな、思ったより。
重いしハングアップも何回かした。
文字の位置決めがやりづらいし、イマイチ。
期待して買ったとしたらガッカリだが、エントリー向けのツールだし値段もそれほど大したことがないバンドル版としてなので、まあこんなものか。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ken

動画の編集、やったことが無いので、
動画と聞くだけで難しそうに思います。
出来るようになれば楽しくなるのでしょうね・・・(^O^)

by ken (2014-11-17 11:30) 

リュカ

とりあえず、今年はデジタルビデオカメラを買うことにしました^^
あお&うみの日常を動画で残しておこう!って思って。
そしたら、編集もしたくなるのかなあ?(笑)
by リュカ (2014-11-17 13:48) 

kou

>kenさん、
デジカメのRAW画像現像ならエントリーモデルのパソコンでもいいですが、動画の編集はそれだとストレスがたまるなぁということに気づきました。(^^;
何となくの操作感はわかりましたが、adobe独特のスタイルはなかなかなじめない私です……。
by kou (2014-11-17 21:59) 

kou

>リュカさん、
ビデオカメラを買われたら、編集は間違いなくされるようになるでしょうね。(笑)
字幕を入れるだけなら、Windows標準のムービーメーカーでもそれなりに使えますよー。
by kou (2014-11-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0