SSブログ

CP+2015 [美術・娯楽]

CP+2015友人が招待券を送ってくれたので、今年もCP+を見学に。
去年はひどい雪で、歩道を歩くのも大変という状態だったが、今年は穏やかな風と日射しでコンディションには問題なし。
来場者数は去年よりは確実に多く、かなりの混雑ぶり。

この展示会はカメラに関連する機器の展示を中心に、写真家の作品の紹介などもされている。
ステージで写真家が話したり、新製品を直接触る機会があったり、カメラに関心のある人には楽しい展示会だと思う。

オリンパスブースとりあえず自分が持っているメーカは押さえておこうと、オリンパスのブースへ。
望遠レンズを使ってみたかったが、人が多かったので断念。
昨日記事にしたOM-D E-M5 MarkIIも出展されていた。

他のブースでは三脚メーカ、カメラアクセサリメーカなどを見てまわった。
SD規格のSDアソシエーションなども出展。SDの無線規格はどれくらい市民権を得るのだろうとか思いながら展示を見たり。

チケットをくれた友人と合流し、ソニーのブースの発表を見たり。
なかなか充実していてよかった。
ますますレンズが欲しくなってしまったな~。(笑)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 6

リュカ

レンズ欲しくなっちゃうでしょうねーー(笑)
そうそう、去年は雪だったって記事思い出しましたよー
by リュカ (2015-02-15 11:36) 

kuwachan

CP行かれたのですね。
私も招待券を貰ったのですが行かずじまいです(^^ゞ
行きたい気持ちもあったのですが、行ったら行ったで
いろんなものが欲しくなっちゃいそうだし微妙なところです。
by kuwachan (2015-02-15 14:54) 

kou

>リュカさん、
レンズ欲しいです。広角も望遠も。
去年のようなひどい雪でなくて良かったです。(^^)
by kou (2015-02-15 20:42) 

kou

>kuwachanさん、
CP+、今年も行ってきました。
人出がすごいです。
いろいろなものが欲しくなりますよね、ホント。(^^;
by kou (2015-02-15 20:42) 

うつぼ

ここ、いまの転職先も製品を出展していたので(カメラではないのですが)
行こうと思いながら行かず。。。(^_^.)
結構大きな展示会なんですね。。。次回は行こうかなって思いました。
こういう展示会って日本ならではの集客もあるのかなと思いますねぇ。
by うつぼ (2015-02-22 17:36) 

kou

>うつぼさん、
カメラに関係した企業がいろいろと展示をしていたので、そのどれかなわけですね。
みなとみらいは、千葉方面からはちょっと遠いですが、あのあたりでついでに飲み食いして帰るつもりでいくと良いかと。(^^)
by kou (2015-02-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0