SSブログ

いくつかもらった義理チョコ [飲食・料理]

義理チョコ今年はいくつか義理チョコをもらった。
職場の後輩やテニス仲間から。
テニス仲間の一人は何と中学生。
もちろんみんなに配られた義理チョコの一つだ。
話を聞くと、友達やらクラブの先輩やら、メチャメチャ作って配ったとか。
中学生も大変だなあ。
それはそれとしてお返しを考えないと。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

雅

うちの娘(高1)は30個作ってましたよ。
ご苦労なこって。
by (2015-02-15 20:57) 

kou

>雅さん、
自分が中高生だったころは、そもそも義理チョコも今ほどばらまかれることがなかったので、数十もの何かを作らなくてはならないというのはごく一握りだったと思います。
大変ですよね。(^^;
by kou (2015-02-16 07:22) 

リュカ

昔は義理チョコって存在してなかったなあ~(笑)
今はすごいのね。
もう関係のない年齢で良かったww
by リュカ (2015-02-16 09:34) 

kuwachan

義理チョコを配るようになったのは勤めてからです。
これだからチョコレートが売れるはずですよね。お菓子屋さんがホクホク^^
by kuwachan (2015-02-16 12:16) 

kou

>リュカさん、
義理チョコとか自分のところではなかったです。
最近では友チョコとか名前を付けては、仁義なき拡販策を取っている製菓業界に毒されているなーと思ったり。(笑)
by kou (2015-02-16 20:48) 

kou

>kuwachanさん、
年間売上のかなりの比率を占めるらしいです、2月~3月。
製菓業界はホクホクでしょうね。
もっとも自分のために買う人もいるので、もらえる人はそれほど増えていないのかなとも思いますが。(^^;
by kou (2015-02-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0