SSブログ

聘珍樓横濱本店へ [飲食・料理]

聘珍樓横濱本店中華街をブラブラと歩き、いろいろと見てまわった。
何だか人だかりがあるな~と思うところは、大体肉まんや胡麻団子など店頭で買って店前で食べている場所がほとんど。
大行列ができているところはないが、それなりに混雑している様子。
土曜日だしな。

予約もしていないし、特にどこに行きたいとかもなかったので、久しぶりに聘珍樓横濱本店へ行くことに。
聘珍樓は日比谷や池袋などあちこちにあるので、ここでなくても良かったかもだが、10年近く行っていないしということで。
知らなかったのだけど、大阪や小倉にもあるらしい。9店舗もあるのか。

飲茶か食事かを事前に伝える必要があり、店に入ったところで聞かれた。
今回は軽めにということで飲茶を選択。
寒いので小籠包とかラーメンとか食べたいというのがその理由。

下は注文して食べた料理の一部。
飲茶飲茶
飲茶飲茶
飲茶飲茶
飲茶小籠包はやはり外せない。
他にも、アワビ入り餃子、春巻、大根餅、干しエビ入り腸粉などなど。
写真にはないが、青菜の炒め物などもいただいた。


飲茶は1点から頼めるので気楽でいい。
いろいろな種類が食べられるし。
一通り食べたのちに、〆で選んだのが温かい麺類。
柱候醤風味の牛バラ肉のつゆ麺。
柱候醤風味の牛バラ肉のつゆ麺
これも飲茶らしく、やや少な目なので、あっという間に食べ終わった。

本当に久しぶりだったが、美味かったな~。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

kuwachan

中華街にはホントたくさんのお店があるので迷ってしまいますよね。
聘珍樓は日比谷のお店に何度か行ったことがあります。
大体いつ行っても美味しく頂けるので安心して入れるお店のひとつですよね^^
by kuwachan (2015-02-18 21:47) 

リュカ

あーーー美味しそうですよぉぉぉ
この時間で既にお腹がすいてきているので、その最後の麺に惹かれちゃった(笑)
by リュカ (2015-02-19 10:27) 

kou

>kuwachanさん、
聘珍樓の日比谷はわりと有名な支店みたいですね。
最近の中華街は食べ放題パターンが増えていて、気楽な反面、吟味する楽しみがちょっとなくなったような面もあり。
個人的には大人数の時に食べ放題、1人や2人ならそうでないパターンが多いかな。
by kou (2015-02-19 21:07) 

kou

>リュカさん、
美味しそうでしょ? 美味しかったです。(^^)
どれもなかなか食感が良くて、フワッとかパリッとか。
中華料理だとやっぱり麺は外せないですよねー。
by kou (2015-02-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0