SSブログ

大阪駅前 [旅・場所]

大阪駅前晩御飯を食べ終えて、ホテルへと向かう途中、大阪駅を撮影。
ここは本当に変わったという印象がある。
もっと地味な場所だったのだけど、すっかり洗練された町並みになった。

この写真の大阪駅前の階段を登り切ったあたりで梅田スカイビルを撮影してみた。


梅田スカイビルここからだと、Π形の様子がちょっとわかりづらい。

これにて大阪駅近辺のプチ観光は終わり。
翌朝新幹線で移動し仕事をして東京へと戻った。
明日からはまた通常の記事に戻る予定。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 6

リュカ

大阪、めちゃめちゃ洗練された街なのですね。
私が行ったころと印象がかなり違うわー。
20年以上前だもんね(笑)

銀座のお店、HP 見るとかなり混雑してるんだねー。
1席空席ありって日にちが出てるので、そういうの見てチャレンジしようよー!
少人数でもいいから行きたい!(^▽^
by リュカ (2015-07-02 09:36) 

ken

大阪駅前は洗練された感じがしますが、まだまだですよね。
うめきた2期再開発などで、さらに綺麗な街並みになるのが
楽しみです・・・(^O^)
空中庭園からの夜景は良いですね。
by ken (2015-07-02 12:14) 

kuwachan

私も同感です!
大阪駅程劇的に変わった駅も無いかもしれないです。
昔の大阪駅が阪急の梅田駅とかに比べると、かなりの差がありましたから(笑い)
by kuwachan (2015-07-02 12:26) 

kou

>リュカさん、
私は大阪にはちょくちょくと仕事で行っているのですが、新大阪駅以外で下りる機会が少なく、たまに難波あたりで下りるくらいなので、梅田界隈の変わりように驚きました。
10年でも結構変わるのに、20年も経つと、相当変わっちゃいますよね。(笑)
銀座の件、後日調整しましょー。
by kou (2015-07-02 22:03) 

kou

>kenさん、
そう、まだあちこち工事しているスペースがありました。
一段落した東京丸の内あたりとは異なり、梅田はまだまだ変わりそうです。
空中庭園からの眺めはとても良かったです。(^^)
by kou (2015-07-02 22:05) 

kou

>kuwachanさん、
大阪は地盤沈下が言われていますが、こういうところを見ると、まだまだ地力があるなぁと思います。
そうですね、阪急梅田駅とJR大阪駅だと、全然顔つきとか規模が違っていたのですが、今は逆転しているかも。(笑)
by kou (2015-07-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0