SSブログ

エカテリーナ宮殿の中へ [旅・場所]

エカテリーナ宮殿のシャンデリア中へ入ると、濡れた靴に靴カバーをかけるよう言われた。
床を保護し、汚れないようにするためだろう。


どの部屋もゴージャスな感じ。
エカテリーナ宮殿の中
エカテリーナ宮殿の中
エカテリーナ宮殿の中
エカテリーナ宮殿の中
エカテリーナ宮殿の中
エカテリーナ宮殿の中
エカテリーナ宮殿の中
最後の写真は日本の焼き物。
当時輸出されたものだとのこと。日本では作られない形状のものもあるということで、完全に輸出用として制作されたらしい。

ここも見どころがいろいろとあり、写真がそれなりに多くなったので、残りは次回以降に。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

kuwachan

日本に特別注文していたのですね。
日本の焼き物のことをどこで知ったのでしょう。気になります。
by kuwachan (2015-08-02 19:47) 

kou

>kuwahanさん、
陶器はほとんどが古伊万里で、一部が中国製らしいです。
当時日本ブームだったヨーロッパで買い付けたものだという話もありますが、実際のところはよく知らないです。(^^;
by kou (2015-08-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0