SSブログ

あんみつ みはし [飲食・料理]

あんみつ みはし先日、あんみつ みはしに初めて入った。
本店は上野にあるが、入ったのはアトレ上野店の方。
もうそろそろ冷たいものよりも温かいものの方がありがたくなる季節だが、日中天気が良いと、あんみつなどもいいなぁということで。
場所柄と甘味処ということもあって、女性率高し。
カウンターもあるので一人でも入れるけど、ここは男一人で入るのはちと勇気がいるなぁ。(^^;

白玉クリームあんみつ頼んだのは白玉クリームあんみつ。
ここだとおそらく定番の一つだと思う。
あまりあんみつを食べる機会はないが、久しぶりで美味かった。
これから寒くなるので、自分がまた年内に入るなら、しるこやぜんざいを頼みそう。(笑)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

kuwachan

ここのあんみつ美味しいですよね!
お店では食べたことがないのですが、一度食べて見てという姉のオススメで
近くのショッピングセンターにお店があるのでテイクアウトで食べました^ ^
お店で食べたいです。
by kuwachan (2015-11-04 09:02) 

takenoko

東京駅八重洲口の地下街にもありますね。家内と一緒に東京に出た時は、ここでしばらく別行動になります。
by takenoko (2015-11-04 13:03) 

kou

>kuwachanさん、
ソフトクリームの食感と甘さ加減もよく、とても美味しかったです。
老舗で人気店というのもうなずけます。
テイクアウトしたことがないのですが、今度してみようかな。
by kou (2015-11-04 20:54) 

kou

>takenokoさん、
私は上野アトレ店しか知らなかったのですが、公式ページを見ると何店舗かあるようですね。
別行動ということは、takenokoさんは食べられないのでしょうか。(^^;
by kou (2015-11-04 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0