SSブログ

Windows 10へアップデートしてみた [ブログ・ネット]

Windows 10
そろそろ落ち着いてきたかなと思い、Windows 10にアップデートしてみた。
いま使っているメインのノートPCは富士通製で、くだらない使いもしないアプリがいっぱいあり、起動時間が遅く、動きは遅いので、クリーンインストールするつもりだけど、とりあえず一度無料アップグレードしてからでないと、難しいようなので、昨夜ダウンロードしてアップデートしたところ。
このあと、今週のどこかでクリーンインストールする予定だけど、まずは少しだけ触ってみようと思い数日はこのまま。
ブラウザとかスタートメニューとかはやはり事前情報通り、変わっている。
動きもそれなりにキビキビとした印象。
ただ、My Documentsの情報とかが引き継がれていないなど、ちょっと想定外な点もあるようだ。
操作感としてはあまり違和感がないので、元に戻すことはなさそう。
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 10

はらぼー

おはようございます。
遂にアップデートされたんですね。
よく使うソフトウェアによって切り替えるのも手ですよね。

ボクはOfficeや画像処理のフリーソフトなどを使っていて、
使えなくなるのが不安で買い替えのタイミングまで待つ予定です。
by はらぼー (2015-12-09 05:53) 

takenoko

9月に買い替えた時にwiin10にしました。少し頭の切り替えが必要でしたが、やっと慣れました。
by takenoko (2015-12-09 07:58) 

リュカ

会社の PC はまだ Win7 でー
家は Mac (年賀状の時期だけ Win7 のノートPC 電源入れるけどw)

さて、わたしは Win10 を触る日がくるのかなー(笑)
by リュカ (2015-12-09 09:49) 

kuwachan

私のはWin7でも古いものなので、
メーカー側でも推奨してないみたいで、まぁ、そのまま使い続けます^^
それよりそろそろ新しい物を考えています。
by kuwachan (2015-12-09 12:33) 

@ららぴょん

win7をUPしようとする家族との攻防の日々です・・・大汗
大きな液晶のデスクトップを使っているのですが、10のノートを買おうかと悩み中でもあります。8も慣れてきてはいるんですけども、ちょっと面倒ですよね。
by @ららぴょん (2015-12-09 21:36) 

kou

>はらぼーさん、
昨日から今日にかけてクリーンインストールをし直してみました。
Office、メーラー、画像現像ソフト、画像&動画編集ソフトなど、一通り新規インストールでしたが、とりあえずどれも使えました。(^^)
by kou (2015-12-10 22:43) 

kou

>takenokoさん、
Windows8/8.1で慣れている人は、Windows10はそれほど大きな違和感は持たないような印象を受けました。
ほとんどのドライバは標準インストールでカバーされるのがすごいなと思います。
by kou (2015-12-10 22:44) 

kou

>リュカさん、
私の職場のPCは8.1で、自宅も8.1だったので、ある意味そのままでも何の問題もなかったのですが、いい加減クリーンインストールしたくなることが多かったので、この際と思いWindows10にしてみました。
by kou (2015-12-10 22:46) 

kou

>kuwachanさん、
新しいPCを買おうと考えられているのであれば、無理にアップデートしない方がいいでしょうね。
遅いPCでもそれなりに動作できるみたいですが、メインPCが動かなくなると困ってしまいますし。(^^;
by kou (2015-12-10 22:48) 

kou

>@ららぴょんさん、
Windows7は安定動作するOSだったので、このままでいいという人が多いです。
今から買うのであればWindows10だと思います。Widows8/8.1は不評でしたし、私もいまいち好きになれないOSでしたが、Windows10はWindows8/8.1よりはマシかなと思います。
by kou (2015-12-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0