SSブログ

梅蘭やきそば [飲食・料理]

梅蘭やきそば昨年終わりごろに、梅蘭やきそばを食べた。
その名の通り、梅蘭の焼きそばで、ちょっと独特な調理のされ方。
見た目だと、太麺を使ったかた焼きそばのように見えるし、実際にはそんな感じ。
間に海鮮とか豚肉や野菜などを挟んである。

これと一品料理を頼んで食べてみたが、梅蘭やきそばはなかなかうまいが、残念ながら一品物はありふれた普通の味だった。(^^;
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

リュカ

これは知らない!
こういう食べ物があるのですねー。
横浜かぁ。あ、東京にもあるんだね。
by リュカ (2016-01-07 09:18) 

kou

>リュカさん、
わりとあちこちにあるみたいです。東京の東側だと上野くらいしかありませんが。
by kou (2016-01-07 22:25) 

micky

六本木ヒルズにあるので、時々、食べてます。おいしいですよね!
by micky (2016-01-09 00:58) 

kou

>mickyさん、
梅蘭焼きそばは味もいくつかあって、バラエティもあり、なかなか美味しいと思います。
by kou (2016-01-09 10:05) 

雅

梅蘭は中華街の本店に行ったことがありますが、店員はすべて中国人で普通のレストランのサービスは皆無ですね。
焼きそば以外は正直大したことないな、というのが当時の印象でした。
これ、下の具は八宝菜、上の麺を弱火で10分くらい焼いてパリッとさせてから卵でとじて八宝菜の上に乗せるといい感じで出来ますよ。
by (2016-01-10 00:15) 

kou

>雅さん、
同感です。焼きそば以外は普通というか、いまいちなものもありました。
麺は焦げ付きやすいので、十分にフライパンを熱しておかないと、太麺が悲惨なことになりそうですね。(^^;
by kou (2016-01-10 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0