SSブログ

処方をいろいろされたけど [雑感]

処方薬インフルエンザB型と診断された。
今年はA型もB型もそれなりに流行していて、自分はB型にやられたらしい。
人にうつすわけにもいかないので、病院で検査と点滴を受けた後は、ただ自宅で療養するしかなし。
薬はいろいろと処方されたけど、あまりどれも意味がない。
熱で善玉腸内細菌がやられるので、整腸剤くらいかな。
いずれにしてもおとなしく栄養と休養をとるしかないわけで。
人によって症状は異なるのはもちろんだけど、自分の場合は、初期症状は軽い咳くらい。
一気に熱が上がって、むやみと筋肉痛が強いというところ。
特に、咳を抑えめにするために腹筋を使っているせいか、腹筋回りは本当に筋肉痛が強烈。これはウエスト引き締めに効果があるはず?!
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 10

kuwachan

お大事にしてくださいね。
たまたまかもしれないですが、私の勤め先はまだ大丈夫のようです。
でも、気を付けるに越したことはないですよね。
by kuwachan (2016-03-02 23:57) 

takenoko

風邪をひいて腹筋が強くなった?? あまり聞きませんが・・
by takenoko (2016-03-03 05:39) 

ちゅみほ

いんふるえんざ~~~。
お大事になさってください。数年前かかりましたが私はタミフルで一気に治りました。
by ちゅみほ (2016-03-03 09:26) 

リュカ

それ以上細くなったら困りますよ;;
お大事に!!
by リュカ (2016-03-03 15:57) 

大和

お大事に~
by 大和 (2016-03-03 20:35) 

kou

>kuwachanさん、
私の周囲は、右隣、右前隣、右前隣の隣と3人がインフルエンザで休んだそうです。職場はかなりヤバイ状態です。(^^;
by kou (2016-03-03 20:55) 

kou

>takenokoさん、
さすがに腹筋が強くはならないでしょうかね。(笑)
今回は関節痛より筋肉痛の方が強い印象です。
by kou (2016-03-03 20:56) 

kou

>ちゅみほさん、
どのインフルエンザ薬も発症後24時間~48時間が有効期間らしいです。
私の場合はそれを過ぎていたようで、過ぎるとほぼ効果なしだとか。
by kou (2016-03-03 20:57) 

kou

>リュカさん、
残念ながらあまりウェストは減りそうにありません。(笑)
食欲は普通にありますので。
by kou (2016-03-03 20:58) 

kou

>大和さん、
ありがとうございます。
辛い期間は過ぎたようです。相変わらず咳は強いですが。。。
by kou (2016-03-03 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0