SSブログ

全国飴菓子工業協同組合の陰謀 [飲食・料理]

チョコレート本日は数学の日。
πの3.14にちなんでとのこと。
ダジャレでπ=パイということで、パイの日でもある。
そして、日本の風習であるホワイトデーの日。
日本語にすると、白日。
白日とは、「やましいところのない例え」であり、恋人や配偶者に対し、身の潔白を主張する日でもある。(ちょっと違う)

冗談はさておき、全国飴菓子工業協同組合が作り上げた陰謀の日であり、飴とマシュマロとビスケットを売ろうと画策したにもかかわらず、なぜかそういった方面はあまり売れず、相変わらずチョコレートやクッキーなどが売れる日だったりもする。
陰謀は道半ばなわけだ。(たぶん全然違う)

本日は数人からもらったバレンタインデーのお返しをするために、職場にいろいろ持って行った。
明日は職場ではないがやはり持っていかないといけない。
なぜ義理チョコはあるのに、義理アメとか義理マシュマロとかという言い方はされないのだろう。

まじめな話、こういうことを機会に、知らなかった菓子ブランドを知ることができたりして、個人的には悪くないなとは思う。
やはり陰謀にはまっているようだ。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

takenoko

私はいつもハンカチにしていました。
by takenoko (2016-03-15 06:05) 

リュカ

わたしは職場でエビせんべいを貰いましたw
甘いもの嫌いは知れ渡っているようです(笑)
さっそく家でビールと共にいただきました。ぺろりw
by リュカ (2016-03-15 09:47) 

kuwachan

昨日はチョコのお菓子とタオルハンカチを頂きました^^
最近チョコチョコ合戦になっていますよね。
by kuwachan (2016-03-15 12:41) 

kou

>takenokoさん、
ハンカチは実用的ですね。
センスが問われそうで、私は買うのを悩んじゃいそうです。(苦笑)
by kou (2016-03-15 22:45) 

kou

>リュカさん、
甘いものがダメだとわかってもらっている証拠ですね。
普通だとなかなかエビせんべいはチョイスできないので。(笑)
by kou (2016-03-15 22:47) 

kou

>kuwachanさん、
チョコレートは形や風味を加工しやすく、比較的日持ちすることもあり、選びやすいかもしれません。あと持ち歩きやすい手ごろなサイズというのも理由かも。
by kou (2016-03-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0