SSブログ

Parcferme 8号帆布の一眼用3wayカメラバッグ [カメラ]

Parcferme 8号帆布の一眼用3wayカメラバッグParcferme 8号帆布の一眼用3wayカメラバッグを購入した。
実はきちんとしたカメラ専用のカバンを持っておらず、あれに入れてみたりこれに入れてみたりとしていたのだけど、保護とか持ち歩きのしやすさとかを考えて、そろそろ買わないとなぁと思っていた。
たまたまネットなどで見かけて、ミラーレスにピッタリそうだと感じてのこと。
ここ数日使ってみたのだけど、なかなか使い勝手がいい。
三脚を持ち歩くような撮影には不向きだけど、街歩きとか近くの公園に行くとかならこれで全く問題なし。
ミラーレスや小型の一眼使いの人にはわりとお勧め。

Parcferme(パルクフェルメ)8号帆布の一眼用3Wayカメラバッグ フォレストグリーン

Parcferme(パルクフェルメ)8号帆布の一眼用3Wayカメラバッグ フォレストグリーン

  • 出版社/メーカー: 株式会社オーガランド
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

micky

やっぱり専用のものは使い勝手がいいんですね。大人っぽい配色がいいですね。kouさんの一眼はミラーレスだったんですね。
by micky (2016-05-04 00:06) 

kou

>mickyさん、
2009年にPanasonic GF1を、2013年にOlympus PEN E-P5を買って使っています。(どちらもミラーレスです)
街歩きでも使いたいなぁと思っていて、大きな一眼タイプは自分には合わないだろうということで、ミラーレスにしました。
持ち運びしやすくカメラを保護してくれるカバンになってくれそうです。(^^)
by kou (2016-05-04 00:55) 

takenoko

カメラのバックはぴったりしたものが中々ありませんね。いいものを手に入れましたね。
by takenoko (2016-05-04 07:38) 

kou

>takenokoさん、
どのカメラとどのレンズとを持ち歩くかによって、カバン自体の大きさが変わりますので、カメラとレンズをいくつも持っている人は、いつも大きすぎず小さすぎずのカバンを選ぶというのは難しいですよね。
幸い、私はほぼ決まっているので、当分はこのカバンで事足りそうです。(^^)
by kou (2016-05-04 08:14) 

kuwachan

そう、ぴったりくるカメラバッグがないのです。
今使っているリュックも使い勝手がもうひとつで
探しているのですが見つかりません
by kuwachan (2016-05-04 17:09) 

kou

>kuwachanさん、
内寸の大きさが自分の手持ちの機材にピッタリで、取り出しやすさや丈夫さの機能性が優れ、見た目も良いとかとなると、なかなかこれはというものが見つからないですよね。(^^;
by kou (2016-05-04 22:24) 

ちゅみほ

おしゃれだ。お弁当をいれてもいいですね。
by ちゅみほ (2016-05-06 11:08) 

kou

>ちゅみほさん、
カメラを入れるという目的もあり、ちょっとずんぐりむっくりな感じですが、その分これなら弁当箱と水筒も入り、弁当箱の中身を緩衝材が守ってくれそうです。
その使い道で購入する人は少なそうですが。(笑)
by kou (2016-05-06 13:04) 

はらぼー

ミラーレス一眼だと、こんなにシンプルでコンパクトになるんですね。
しかも可愛くてオシャレ。
ボクのデジタル一眼用は、前後がデカい分かさばるし、
他のものをついでに入れる、ってことができないので、
荷物を少なくするため、結局別のバッグに入れちゃうんですよね・・・。
by はらぼー (2016-05-09 06:34) 

kou

>はらぼーさん、
ミラーレス一眼はセンサーが小さい分コンパクトにしやすく、カバンのサイズの面では有利です。
ただ、これ写真では小さくスマートな印象がありますが、実物を見るとそれなりにずんぐりしてます。(^^;
by kou (2016-05-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0