SSブログ

カントリーマアム(ペコ&カープ坊や) [飲食・料理]

カントリーマアム(ペコ&カープ坊や)今年の日本プロ野球セ・リーグの一位は広島東洋カープだった。
自分の地元が広島ということで地元が盛り上がるのは喜ばしい。
もっとも、自分自身はそもそもプロ野球をそれほど熱心に見るわけでもなく、5年に1回球場に行くかどうかというレベルだったりする。(^^;

先日、広島へ行った際に、土産物屋で見かけて購入したのが、これ。
カントリーマアム(ペコ&カープ坊や)
不二家公式ページによると、今年4月から発売を開始しているらしく、その初年度にいきなり優勝しているので、見る目があったというか、コラボの選定眼が良かったというか、とにかくタイミング的にはバッチリだったようだ。

開けて食べてみると、中身は赤いとか辛いとかそういうことはなく、普通のカントリーマアムだった。(笑)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

ken

発売開始の年に優勝とは、
なんと、タイミングの良いこと。
今度は日本一ですね・・・(^。^)
by ken (2016-10-07 18:02) 

kou

>kenさん、
25年ぶりの優勝なので、1/25の確率ですが、タイミングバッチリでしたね。
日本一になって欲しいですが、短期決戦なので、全く予想が付きません。
by kou (2016-10-07 20:04) 

kuwachan

不二家関係者にカープファンがいたのかしら?^ ^
by kuwachan (2016-10-07 20:58) 

kou

>kuwachanさん、
どうでしょう。
でもいた可能性はありますね。下馬評では広島はそれほど上位ではありませんでしたし。(^^;
by kou (2016-10-08 07:43) 

micky

今年は広島が優勝したから、カープ坊やは広島土産として人気でしょうね。中身はいつものカントリーマアムなんですね。でもペコちゃんもカープのキャップで可愛いから買いたいな。
by micky (2016-10-11 23:54) 

kou

>mickyさん、
広島の優勝を言い当てた評論家はごくわずかだったことを考えると、提携したのは優勝目当てとかではないでしょうし、運が良かったのだと思います。
この個別パッケージは6種類あって、なかなか大胆なデフォルメをしています。(^^)
by kou (2016-10-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0