SSブログ

少しずつモミジが [雑感]

紅葉しかけのモミジ
1日の東京は気温が上がらず、かなり寒かった。
午前中の雨が止んで、日中は晴れ間も出ていたが、寒波の影響か上着がないと肌寒い感じ。

写真は営業中に見かけたモミジ。
場所によっても違うだろうし、個体差もあるのだろうけど、都心部でもそろそろモミジの紅葉も始まっているようだ。
紅葉しきった状態のモミジも良いが、この頃合いのグラデーションもなかなか良い。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

kuwachan

あ~ホント。色付き始めていますね。
ここに来て急に冷え込んで来ましたものね。
今日も寒いという予報だったのだ、しっかり着込んで出かけました^^
by kuwachan (2016-11-02 12:11) 

takenoko

お休みしていた30日から中山道を歩いていました。木曽路は紅葉が綺麗でした。記事アップは後日。
by takenoko (2016-11-02 20:31) 

kou

>kuwachanさん、
いかにも色づき始めのモミジという感じでしょう。
この色合いは私は結構好きだったりします。
今日も一日寒かったです。紅葉が進みそうですね。
by kou (2016-11-02 21:25) 

kou

>takenokoさん、
歩かれた中山道のルートだと気温が東京よりもさらに低く、寒そうですね。
その分紅葉は早い地域だと思います。
ブログを楽しみにしています。(^^)
by kou (2016-11-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0