SSブログ

なめらか濃厚パンプキンプリンとひとくちパンプキンチーズケーキ [飲食・料理]

濃厚パンプキンプリンとひとくちパンプキンチーズケーキセブンイレブンで、なめらか濃厚パンプキンプリンひとくちパンプキンチーズケーキを買って帰った。
両方ともカボチャを使ったスイーツ。
そう、冬至が近いので、やはりカボチャを食べるべきだろうと。
……それは冗談(笑)で、ハロウィンにちなんでか、カボチャ系のスイーツやパンなどをよく見かけるので買ってみたというのが実際のところ。
両方とも、やや甘めな味わいだが、濃いコーヒーや渋めの紅茶とは合いそうな感じ。

ハロウィンも終わったし、これからはクリスマスにちなんだ菓子が並ぶようになるのだろうなぁ。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

kuwachan

セブンに寄ったのですが全然気づきませんでした^^;
ハロウィンに限らず、かぼちゃを使ったスイーツは結構ありますよね。
by kuwachan (2016-11-01 12:25) 

ken

ハロウィンの次はクリスマスケーキそしてチョコとスイーツ商戦が続きますね。
甘いものが好きに人には堪らないでしょうね、私も控えめにして楽しみたいです・・・(^。^)
by ken (2016-11-01 17:17) 

kou

>kuwachanさん、
スイーツコーナーは小さいものが並んでいて目立ちにくいこともあるかもしれませんね。私も日ごろは通り過ぎるので、新しいものにはなかなか気づきません。(^^;
by kou (2016-11-01 19:25) 

kou

>kenさん、
10月末からは洋物イベントが目白押しです。ハロウィン、クリスマス、バレンタイン。
年末年始は忘年会や新年会などもあり、カロリー摂取過多は注意して避けないといけません。(苦笑)
by kou (2016-11-01 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0