SSブログ

出張の際に [雑感]

のぞみN700A系
出張の時に持っていくもの。
仕事に関係のあるPCだとかカタログだとかを除くと、ペットボトルの茶類、AC電源からのUSB充電器、モバイルオーディオプレーヤーが3種の神器。
ペットボトルの茶類。空調が効いていると空気が乾燥するし、風邪やインフルエンザのウイルスが舞っている可能性もあるので、適度に咽喉を湿らせておきたいから。
AC電源からのUSB充電器。ノートPCから電源供給をしても良いのだけど、充電スピードが違うので。
モバイルオーディオプレーヤー。眠くなると音楽を流して寝ることにしている。音を流していると近くでうるさい集団がいたり、子供の泣き叫ぶ声が聞こえてきたりしても、気にならないため。
自分の中でBest3とはならないけど、天気が良ければカメラを持っていくこともある。
ただこれは、本当に稀。そもそも天候に恵まれないし、仕事をする以上、あまり個人的な趣味のものを持ち歩くのも良くないので。(^^;
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

takenoko

昔は東京⇔新大阪は仕事で乗るだけでしたが、今はのんびり、したがって荷物は着替えとカメラだけです。(実際には新横浜から乗るので2時間半、速くなったものです)
by takenoko (2017-02-04 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
持ち歩く体力があるのが羨ましいですよ^^ と言うわたくしもカメラだけは外せませんが^^
by mimimomo (2017-02-04 07:18) 

kuwachan

なんだかんだと荷物って増えてしまいますよね。
あ、最近は自衛のため、マスクも必需品かもしれないです。
by kuwachan (2017-02-04 09:50) 

krause

新幹線内Wifi ですが、NTT SPOT からWifi に変更したら、設定が難しく、まだ通じていない状態です。
by krause (2017-02-04 10:07) 

kou

>takenokoさん、
仕事の書類やパソコンは嵩張って重くなるので、これに一眼カメラを加えてとなるとちょっと躊躇します。(^^;
東京~大阪の新幹線ルートはこれ以上は速くならないでしょうね。
by kou (2017-02-04 11:13) 

kou

>mimimomoさん、
仕事ではなくプライベートで移動するなら、カメラは外せません。(笑)
パソコンやその電源などを詰め、その上カメラまで含めると、それなりに大きめなカバンでないと入らず、それもネックだったりします。
by kou (2017-02-04 11:15) 

kou

>kuwachanさん、
確かにこの季節はマスクもあった方が良いですね。
年末にひどい風邪をひいたので、年明けからマスクをして通勤しています。
by kou (2017-02-04 11:16) 

kou

>krauseさん、
新幹線や飛行機内のWiFiを使ったことがありません。
在京の私鉄や地下鉄のサービスは使ったことがありますが。
一度ブラウザログインして登録してとか面倒で、結局自身のスマホのテザリングで済ませてしまってます。(苦笑)
by kou (2017-02-04 11:17) 

ken

インフルエンザが全国的に広がっているようですが
マスクをつけるなどして気をつけたいですね・・・(^。^)
by ken (2017-02-04 14:43) 

kou

>kenさん、
インフルエンザが猛威を振るう季節ですね。
あまりマスクは好きではなく、防御力も弱いのですが、しないよりはマシだと思って、通勤中は付けるようにしています。(^^;
by kou (2017-02-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0