SSブログ

日清焼そばU.F.O. お好み焼味 [飲食・料理]

日清焼そばU.F.O. お好み焼味
日清焼そばU.F.O. お好み焼味というものを買ってみた。
もともと、お好み焼き屋では焼きそばもメニューにあることが多く、あえて焼きそばをお好み焼き的な味付けにするってどういうことかと興味がわいて。(笑)
作って食べてみると、かつお節とあおさのふりかけのせいか、確かにお好み焼き風になっているような感じだった。
ソースも標準よりは甘い感じ。
数量限定らしいので、定番商品とはならないみたいだが、なかなか美味いと思う。
ただ、標準品が 556kcalに対して、こちらは621kcal。
自分のように悪玉コレステロールが多い人とか、ダイエット中の人とかはあまり食べない方が良いかなと。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

takenoko

kouさんは私よりもかなり若そうだから食べられますね。私はこのジャンルは何年も食べていません。
by takenoko (2017-04-28 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
焼きそば?わたくしは相変わらず乾麺タイプの焼きそばを自分で焼いていただく方です。ラーメンはこう言うのには行ったの頂いたことあるけれど。
お好み焼きは好きですが・・・どんな焼きそばのお味になるのかちょっぴり興味はありますね^^
by mimimomo (2017-04-28 06:56) 

kuwachan

最近は食べませんが、子供の頃日清の焼きそば(袋入り)が好きで
よく自分で作って食べていました。
その頃はまだカップ麺がなかったのです(^^ゞ
by kuwachan (2017-04-28 12:28) 

kou

>takenokoさん、
私の年齢がどのくらいと想定されているのか気になります(笑)が、インスタント食品は私の父もあまり食べないです。
年齢にかかわらず、このジャンルは適度な量にしないと、栄養面に偏りが出ますね。
by kou (2017-04-29 21:22) 

kou

>mimimomoさん、
お湯を注ぐだけで作れる焼きそばはたまに無性に食べたくなり、買って食べています。
袋入りの麺を使って焼きそばを作った方が絶対に美味しいのですが、炒めたり洗い物をしたりが面倒で、ほとんど作らないずぼらな私です。(^^;
by kou (2017-04-29 21:26) 

kou

>kuwachanさん、
私も子供の頃はカップ麺はほとんど食べたことがなかったです。
ふといつから発売されたのかと思い、U.F.O.は1976年発売開始らしいです。かなり昔からあるようですが、親が買わなかったのだろうなぁと。
by kou (2017-04-29 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0