SSブログ

九州も梅雨入り [雑感]

ハナショウブの桜小町
そろりと梅雨前線が上がってきている。
九州は昨日梅雨入りしたらしい。
今日の関東は爽やかな気候だったけど、明日から天気が崩れ、今後は今日のような爽やかな日は遠ざかるという予報が出ている。
アジサイやハナショウブが咲いてきたし、もう梅雨も間近。
写真は、ハナショウブの桜小町。
去年の今頃に撮ったもの。そろそろ梅雨に合う花を撮りに行かないとな。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

リュカ

関東も梅雨入りしたかな?
湿気がたっぷり!なにもしたくない病が出てきて
家でも家事をさぼってます(笑)
はやく爽やかな季節になってーーーw
(当分無理ね)
by リュカ (2017-06-07 13:15) 

kou

>リュカさん、
一気に梅雨入りした地方が増えました。
湿度が高くなると不快指数があがりますし、雨だと雨具が必要となるので、外出したくなくなる人が多くなる時期です。(^^;
by kou (2017-06-07 21:43) 

kuwachan

ついに雨の季節が始まりましたね。
鬱陶しい季節、約1カ月ちょっとの我慢ですね。
by kuwachan (2017-06-09 20:34) 

kou

>kuwachanさん、
梅雨入りですね。
記録的に長い梅雨だった年は2ヶ月以上続いたようです。
1ヶ月くらいで終わってほしいですね。
by kou (2017-06-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0