SSブログ

興福寺の三重塔 [旅・場所]

次に訪れたのが、三重塔

興福寺の三重塔
国宝。
北円堂とこの三重塔が、興福寺最古の建物なのだそうだ。
残念ながら、薄曇りで西日が当たる環境で、逆光なのであまり良い写真が撮れず。

興福寺の三重塔
これは少し坂を上って撮ったもの。真下から撮るのとはまた違った見え方になる。
こちらは五重塔よりも穏やかな印象を受ける。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 2

リュカ

こうやってみているとまた奈良に行きたくなります!
今度はね~、室生寺に行きたいのです。
修学旅行で立ち寄ったことがあるのですが、時間が無くてちょっと離れたところから見るだけで移動になっちゃって。
じっくり見たいのです^^
名古屋から行けると思うんだけど・・・なかなかチャンスが無いw
by リュカ (2017-08-02 11:08) 

kou

>リュカさん、
奈良も場所によってはアクセスが悪いところもありますが、興福寺はかなりアクセスが良い場所にあります。
室生寺は私は行ったことがありません。車がないと難しそうな場所にあるので、公共交通機関のみの旅行が多い私には若干ハードルが高いかも。(^^;
by kou (2017-08-02 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0