SSブログ

歩く速さ [雑感]

花
先日、新聞だったかネットだったかの記事で、歩く速さがある程度性格に関係するという内容のものがあった。
速く歩く人は、外向性や協調性が高い傾向にあるのだとか。
自分はたぶん人より速いペースで歩くけど、単に遅いペースが合わないからで、これってむしろ協調性とは関係ないのではと思ったり。(笑)
ただ、ダラダラと歩くよりは健康に良いとは思うので、少し速めに歩くことを心掛けるのは悪くないと思う。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

takenoko

歳をとると共に遅くなりました。今歩いている中山道は、6年前に歩いた東海道とはペースが全く違います。
by takenoko (2017-10-04 05:54) 

kou

>takenokoさん、
あれだけ歩いておられるので、同年代の方と比べると、まだまだ速いのではないかと思います。
継続的に歩かないと、筋力とか体幹とかが弱くなりますよね。
by kou (2017-10-04 21:52) 

リュカ

わたしも歩く速度はやいですw
そして前に人がいるとイラっとするので、方向音痴のくせに
先頭切って歩きます。超めいわく^^;
by リュカ (2017-10-05 10:43) 

kuwachan

そんな遅く歩いているつもりでないのに、若い子(高校、大学生くらいかな)に後ろからすーっと抜かされることがあると、愕然とします(笑)
by kuwachan (2017-10-05 12:42) 

kou

>リュカさん、
スレンダーな人は一般的に歩行速度が速い気がします。
私も前に人がいるとさらっと抜いていきます。(笑)
by kou (2017-10-05 23:33) 

kou

>kuwachanさん、
人の歩くペースはそれぞれなので、速い人は本当に速いですし、若くても遅い人は遅いですよね。
by kou (2017-10-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。