SSブログ

四川飯店 日本橋にて [飲食・料理]

映画を鑑賞したら、時間は21時を過ぎている時間だった。
夕食がまだだったので、近くにある四川飯店 日本橋で食事をすることにした。
店には行った時点でラストオーダーの1時間くらい前ということで、既にコース料理は終了しており、単品を頼む形に。
時間も少し遅かったので、単品をいくつか頼んでお腹に入れることとした。

牛肉と黄ニラの塩味炒め
牛肉と黄ニラの塩味炒め。

蟹肉と豆腐の煮込み
蟹肉と豆腐の煮込み。

どちらも美味しくいただいた。

公式ページの系列店紹介ページを見たところ、麻婆豆腐の店も含めて12店舗しかないらしい。
もっとあるのかと思いこんでいたけど、意外とないのだな。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
中華料理、好きです! 両方とも美味しそう~
by mimimomo (2017-10-10 07:04) 

kuwachan

四川飯店は赤坂に行ったことがあります。
中華は大勢で行くと色々食べられていいですよね^^
by kuwachan (2017-10-10 13:04) 

kou

>mimimomoさん、
陳建一の店ということで、味は実際良かったです。
ここはカジュアルに入りやすい雰囲気の店で、一人で入っている人もいました。(^^)
by kou (2017-10-10 22:27) 

kou

>kuwachanさん、
赤坂の店はやはりゴージャスな印象だったのでしょうか。
中華料理は1人でも大勢でも美味しくいただけますが、3人以上の方が単品を頼む楽しみが増えますよね。
by kou (2017-10-10 22:35) 

micky

映画はコレド室町でご覧になったのかしら?私はコレド室町での映画のあとは、四川飯店に行くのが定番です。おいしいですよね。量もたっぷりあるし、気に入ってます。
by micky (2017-10-13 19:48) 

kou

>mickyさん、
はい、コレド室町で映画を観た後、四川飯店で食事をしました。
ここで映画を観たのは2回目でしたが、四川飯店には初めて入りました。美味しかったです。(^^)
by kou (2017-10-14 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。