SSブログ

クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー2017 [旅・場所]

クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー2017
写真は、クイーンズスクエア横浜のクリスマスツリー。
2017年は昨年と同様、11月7日(火)~12月25日(月)の期間、飾られている。
49日間。長いな~。7週間前からの飾りつけって他にはない気がする。

ちなみに、今年は東急グループとディズニーがコラボした企画らしく、ツリーの前やツリーの中にミッキーマウスやドナルドダックなどの飾りつけがある。
企画は『TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2017-Disney DREAM MOMENTS』というもので、東急電鉄沿線のあちこちにツリーやオーナメントが見られるようだ。
自分はその沿線にはあまり縁がないので、おそらく今回限りだけど、興味ある人や沿線の人は行ってみると良いかもしれない。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

takenoko

kouさんが横浜に。珍しいですね。仕事ですか?
by takenoko (2017-12-04 09:11) 

リュカ

クリスマスツリー、家にも飾りたいなと思いつつ
絶対猫たちにかじられるよね~~^^;
ステンレス素材っぽいツリーならOKかな~
でも片付けるときに邪魔よねなどと考え、何も買ってません(笑)
by リュカ (2017-12-04 10:43) 

kuwachan

町はすっかりクリスマスモードですね^ ^
by kuwachan (2017-12-04 20:26) 

kou

>takenokoさん、
はい、仕事でした。
年に数回、みなとみらいあたりに仕事で行くことがあります。
by kou (2017-12-04 22:41) 

kou

>リュカさん、
クリスマスツリーが飾られると、人でもわくわくするので、ネコたちにとってもそうではないでしょうか。(^^)
リースやツリーなどでの飾りつけは、見ている時は楽しいですが、片づけと収納場所の問題がありますよね。(^^;
by kou (2017-12-04 22:43) 

kou

>kuwachanさん、
12月に入り、本格的にクリスマスムードになってきました。
飾り付けも売り物もクリスマスものばかりに。
by kou (2017-12-05 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。