SSブログ

亀戸天神社のウメ 2018 [旅・場所]

亀戸天神社のウメ
亀戸天神社からは東京スカイツリーが見えるポイントがいくつかある。
ウメと一緒に撮ってみた。

亀戸天神社のウメ
白梅。
このあたりも、周辺にはマンションや雑居ビルがあるのだけど、方向を上手く選べば、それらが写り込まなくて済む。

亀戸天神社のロウバイ
これはウメではなくロウバイ。
ロウバイは分類上でウメとは全く違う植物。

亀戸天神社のウメ
枝垂れ梅。

亀戸天神社のウメ
枝垂れ梅。
見上げるように撮ってみた。

亀戸天神社のウメ
枝垂れ梅。
藤棚を背景に。

亀戸天神社のウメ
紅梅というかピンク色のウメの花を一輪アップで。

亀戸天神社へ次に訪れるのはフジの季節かな。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

kuwachan

亀戸天神というと花より団子でくず餅が思い浮かんじゃうのですが
実はまだ行ったことがありません(^^ゞ
くず餅はもちろん食べたことがあるんですけどね(笑)
by kuwachan (2018-03-08 12:32) 

ake_i

梅のお花、てんこ盛りですね^^週末はお天気が良かった(ような記憶)。今週は天気が悪く梅を見るような感じではありません。
今日は仕事は休みであれこれ所用を足しながら一人車で移動することがあったのですが梅が咲いていても豪雨で運転しながら梅の写真を撮れないな~っ。梅、梅!大好きです。梅干しも(笑)
kouさんのブログで今年は梅を堪能できて嬉しいです。

by ake_i (2018-03-08 22:48) 

kou

>kuwachanさん、
亀戸だと葛餅が連想されますよね。
フジの季節は外で待つのも苦にならないので、店の前に行列がよくできています。
by kou (2018-03-08 23:20) 

kou

>ake_iさん、
ここのところ風が強く、雨が降ったりもしているので、散ってしまったところも多そうですね。
週末は青空で気温も上がり、気持ち良く歩けました。
ウメは香りが強いので、サクラよりも五感に訴えてくる印象です。
梅干しも加えると、目と鼻と舌で楽しめますね。(笑)
by kou (2018-03-08 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。