SSブログ

浜離宮恩賜庭園の初夏の花とか実とか 2018 [旅・場所]

アジサイ以外の花や実も観察できたので、何枚かアップ。

ハナショウブ
ハナショウブ。
小さな水辺沿いに植えられている。

ハナショウブ
違った角度から、ハナショウブ。

シロツメクサ
シロツメクサ。
もう瑞々しくない場所もあるが、それなりの場所を見つけて撮影。

ドクダミ
ドクダミの群生。
後ろの方も全部ドクダミ。

ソメイヨシノの実
ソメイヨシノの実。
あいにくと美味しくない実なのだそうで。

浜離宮恩賜庭園は手入れが行き届いていて気持ちの良い公園。
花々もそれなりに見られるので、たまに出かける。
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

ake_i

心の静寂も感じられるブログです。
ドクダミもこうして撮ると美しい^^

(うちの庭では、・・・・
ドクダミ化粧水っていうのがありますが、ドクダミはものすごい威力を持っているのですよね。)
by ake_i (2018-06-04 23:56) 

kuwachan

ドクダミの自分のうちの庭でも群生になっていて
もう完全撤去は諦めている状態ですが
他人のお宅のお庭で群生しているのを見ると
意外と綺麗じゃない!と思えるのが不思議です。
by kuwachan (2018-06-05 12:51) 

kou

>ake_iさん、
ドクダミは意図しないのに群生して困っている人もいますね。
職場の近くで街路樹が枯れた後とかに群生した場所がありますが、荒地のような場所が綺麗に覆われるので、何もないよりは良いなと思ったり。
by kou (2018-06-05 20:43) 

kou

>kuwachanさん、
私が幼少の頃に住んでいた家でも、裏庭にドクダミが生えて母親が嫌がっていました。
被写体としてはなかなか良いのですけど。(^^;
by kou (2018-06-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。