SSブログ

浜離宮恩賜庭園のアジサイ 2018 [旅・場所]

浜離宮恩賜庭園
浜離宮恩賜庭園へ行ってみた。
この時期はアジサイが見られるだろうと思い。
まだツツジが残っている場所があったので、そこでパチリ。

アジサイ
都心の街路に植えられたアジサイが咲いているので、公園内も咲いているだろうと予想していたが、若干早いかなというくらい。
満開ではないが、写真が撮れるくらいには咲いているという感じ。

アジサイ
日陰になるような場所に植えられているアジサイが多く、近くの木々の枯れ葉や花びらが積もっていたりして、意外とアジサイ主役の写真が撮りづらい。

アジサイ
潮入の池付近で撮ったアジサイ。

アジサイ
ガクアジサイを背景に。

アジサイ
浜離宮恩賜庭園も外国の観光客が多いが、アジア系よりは欧米系の人をよく見かけた。
買い物や施設へ行くのがアジア人で公園へ行くのが欧米人に多い気がする。

アジサイ以外の写真は別記事で。
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 8

ake_i

とっても美しい紫陽花ですね。
昔?
紫陽花といえば、かたつむり@@
実は私はかたつむりがイマイチで・・・
最近の紫陽花にはそれがいなくて、鑑賞していて安心です。
こういうゆったりした散策、和むね。
そして散策のあとに美味しいランチしたのでしょう^^
175,
もう一ランクあげてみてください。
私は虜になりました!!!

by ake_i (2018-06-03 23:00) 

takenoko

このところ晴天続きで紫陽花が干からびています。雨が欲しいですね。
by takenoko (2018-06-04 03:57) 

リュカ

昨日、隅田公園の前を通ったら紫陽花が綺麗に咲いてました^^
そんな季節だねー^^
by リュカ (2018-06-04 10:31) 

kuwachan

浜離宮にも外国人の観光客が多いのですね。
銀座に近いので便利ということもありますが
外国人の観光客もいわゆる観光地じゃないところでも
見かけるようになりましたね。

by kuwachan (2018-06-04 12:27) 

kou

>ake_iさん、
アジサイにもいろいろと色や形の変化があって、目を楽しませてくれます。
早咲き傾向で雨が降らないので、あまり今年のアジサイは長くはもたないかもしれません。
175°は次回ランクを上げてみます!
by kou (2018-06-04 22:16) 

kou

>takenokoさん、
まだ梅雨入りしていないので、雨が少ないのは仕方ないですが、アジサイにとってはもう少し降って欲しいところですね。
by kou (2018-06-04 22:17) 

kou

>リュカさん、
隅田公園のところだと、あじさいロードでしょうか。
そろそろ見ごろでしょうね。
時間があったら行ってみます。
by kou (2018-06-04 22:21) 

kou

>kuwachanさん、
銀座や築地に近いので、観光客にとっては行きやすい公園ではないかと思います。
旅行者でも、欧米系は少人数、アジア系は大人数の傾向にあるというのはどこも変わらないようです。
by kou (2018-06-04 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。