SSブログ

175°DENO担担麺 [飲食・料理]

2日連続でラーメンネタ。

175°DENO担担麺
銀座にある、175°DENO担担麺の店に行ってみた。
北海道に4店舗、東京に2店舗、新潟に1店舗ある、北海道発祥の担担麺の店。

食券販売機で選んだのは一番人気とされる、担担麺(汁なし)。
『シビれない』、『シビれる』、『すごくシビれる』の3種類があったのだけど、まずは標準的なものをということで『シビれる』にしてみた。
花椒三種盛とかチーズとかナッツとかいろいろと別料金を払えばトッピングが可能。
あくまでも標準で食べてみようと思い、それらは封印。

175°DENO担担麺
運ばれてきた。美味そう。
白ごまのペーストと山椒とラー油とがほどよいバランス。
山椒が好きな人は、『すごくシビれる』にしたり花椒三種盛を追加したりするだろうな。
自分も次回は『すごくシビれる』にしてみよう。

175°DENO担担麺
一通り麺を食べきると、あらかじめ頼んで運ばれてきていたご飯と温泉玉子をここで投入。
よく混ぜていただいた。
うま。

ごちそうさま。
nice!(16)  コメント(8) 

nice! 16

コメント 8

ake_i

ぎゃはははは^^
kouさん、niceです!!!!
美味しかったでしょう(^^♪
実は今日も行ってきました。
そして、前回よりシビれアップして大満足です。
by ake_i (2018-06-02 23:07) 

リュカ

kouさんも行かれたのですね!!(笑)
わたしも今日食べてきたーーー^^
ビリビリ痺れて帰ってきたわww
by リュカ (2018-06-02 23:28) 

いっぷく

美味しくて何よりです
by いっぷく (2018-06-03 02:45) 

takenoko

爺になってしまって、麺はうどんか蕎麦になってしまいました。
by takenoko (2018-06-03 04:56) 

kou

>ake_iさん、
美味しかったです。
標準だとそれほどシビれ感が強くないので、入門編みたいな感じですね。
近々また行ってみようかと。(^^)
by kou (2018-06-03 08:10) 

kou

>リュカさん、
お二人で今日行かれたのでしょうか。
汁ありも食べてみたいし、山椒追加もやってみたいし、いろいろと試してみないと。
リュカさんだと一番シビれるものにされたのでしょうね。
by kou (2018-06-03 08:13) 

kou

>いっぷくさん、
東京はあちこちの地方で美味しいと有名な店が出店することが多く、食べ歩きしたい人にはいい街です。
by kou (2018-06-03 08:14) 

kou

>takenokoさん、
担担麺は唐辛子や山椒などの刺激物がたくさん入っているので、内臓には優しくないですよね。(^^;
私もそれほど胃腸が強くないので、この手のものを毎日は食べられません。(^^;
by kou (2018-06-03 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。