SSブログ

台風13号の行方 [雑感]

雲
台風13号が北上を続けている。
発生した当時は、日本の東側を抜ける、あるいは四国あたりを通過するというようなどちらへ行くか分からない状態だった。
現時点では、当初よりも遅い速度で関東あたりに上陸する模様。
今週後半から休みを取って移動する予定の人は要注意な状態となった。
かくいう自分もその一人。
この夏の短い休みは雨で終わるかも……。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

きたろう

おはようございます<m(__)m>
不謹慎のそしり、または皆様の反感を買うかも知れませんが、台風通過後の快晴の天気を期待しています(銀座から富士山を狙う)。
by きたろう (2018-08-07 06:05) 

takenoko

週末は台風一過になることを期待しています。今朝は非常に涼しいです。
by takenoko (2018-08-07 06:47) 

kuwachan

台風が気になります。
暑さが落ち着いてホッとしましたが。
by kuwachan (2018-08-07 17:53) 

kou

>きたろうさん、
台風が来た後は空気中の汚れが一掃されるので、遠くまで見えるようになることが多いですよね。
銀座からの富士山、ぜひチャレンジしてください。
by kou (2018-08-07 22:10) 

kou

>takenokoさん、
関東が台風一過の晴天となるのは金曜日あたりでしょうか。
私は木曜日に出発なので、直撃しそうです。(T_T;
by kou (2018-08-07 22:13) 

kou

>kuwachanさん、
今回の台風13号は非常にノロノロと動いているため、降雨量がすごいことになりそうです。
公共交通機関への影響が大きそうですね。
by kou (2018-08-07 22:22) 

ake_i

まさに
台風どかん!の夏休みです。
台風が直撃のようなので、
予定はそこそこ何にもなかったですが、
さすがに直撃のようなことになると、
ちょっときままにふらりも出来ませんね。
by ake_i (2018-08-08 00:28) 

kou

>ake_iさん、
台風が関東に接近しています。
千葉方面は暴風と大雨に要注意ですね。
私は明日から休みを取っているのですが、出発は豪雨の中、ということになりかねず、一喜一憂中です。。。
by kou (2018-08-08 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。