SSブログ

手打ちそば処花尋庵 [飲食・料理]

手打ちそば処花尋庵
諏訪湖を眺めた後は、諏訪湖畔近くにある手打ちそば処花尋庵へ。
ネットで何となく見つけた蕎麦屋さん。
信州というと、蕎麦は外せないイメージ。

三色そば
頼んだのは、三色そば。
せいろ、しらゆき、いなかの3種類。
しらゆきは細いので一見素麺細めの冷や麦くらいに感じられるが、しっかりコシがあって、蕎麦の風味はあまりないものの仄かな甘味があり、なかなか。
せいろ、いなかも美味かった。

諏訪駅に着いてから何気なく探した蕎麦屋があたりで良かった。
ここは店の雰囲気もよく、落ち着いて食事したい人に向いていると思う。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

kuwachan

昨夜はお疲れ様でした。
色々とアレンジありがとございました。
ここのお蕎麦屋さんは行ったことがないです。
今度諏訪湖の方に行く機会があったら行ってみようかな。
by kuwachan (2018-08-14 19:33) 

kou

>kuwachanさん、
お疲れさまでした。私が昨日の件をブログに書くのはずいぶんと先になりそうです。(苦笑)
ここは店の雰囲気も良く、私は気に入ったのですが、駐車場が少ないので、その点だけ要注意です。
by kou (2018-08-14 21:45) 

リュカ

あら美味しそう!
いろんな蕎麦が味わえていいですね。
by リュカ (2018-08-14 22:58) 

ake_i

落ち着いてお蕎麦を味わえるお店、
ものすごく好きです。
私は日本酒とも頂きたいタイプでございます。
東京のオフ会もとっても美味しい素敵なお店でついつい4時間も居てしまいました。楽しかったです。またこれからもよろしくお願いいたします。カメラ、もっと楽しくなりました。パソコンもいつかもうちょっと突っ込んだところ悩んでます、教えてください♪

by ake_i (2018-08-15 00:23) 

kou

>リュカさん、
三種類の蕎麦を食べ比べられるのは良いですよね。
どれも美味しかったです。
by kou (2018-08-15 22:49) 

kou

>ake_iさん、
蕎麦というといろいろな酒が合いそうです。
私はこの日は当然飲めませんので、健全にお茶をいただきました。(笑)
カメラやパソコンの件、分かる範囲でよければ。
by kou (2018-08-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。