SSブログ

昼神温泉郷ホテルはなやへ [旅・場所]

蕎麦で昼食を腹ごしらえしたところで、次の場所へと向かう。
そのまま諏訪湖インターチェンジから中央自動車道へ。
途中の駒ケ岳サービスエリアで小休憩後、飯田山本インターチェンジで下道へ。
そこからしばらく走り、目的地の昼神温泉郷ホテルはなやへ到着。
昼神温泉郷ホテルはなや

昼神温泉を訪れるのは初めて。
ここにした理由はいくつかあるが、昼神温泉の宿の中では高い位置にあり、眺めが良さそうだったこと、口コミなどの評判も良さそうだったこと、あたりが決め手だった。

浴衣
到着すると、最初に浴衣を選ぶように言われる。
一般的には女性向けにこういうサービスが充実しているところは多いが、男性も選べるとのことで、ちょっと驚いた。

ドリンクサービス
ウェルカムドリンクはキノコを使った温かいお茶だった。
出汁といっても良いような味わいで、大変美味しかった。
この写真はそれとは異なり、無料でロビーで提供されている冷たいドリンク。
麦茶とハイビスカスティー。

浴衣を選び落ち着いたところで、部屋へ。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

リュカ

男性も浴衣を選べるのは新鮮ですね!
どんな浴衣を選んだのかしらー^^
by リュカ (2018-08-14 23:03) 

ake_i

ウエルカムドリンク、これ素晴らしいサービスです。
浴衣も男性もオシャレできちゃうんですね!!!
で、お料理とかお風呂がとっても楽しみですよー。
良い旅してるな~(^^)/
by ake_i (2018-08-15 00:20) 

kuwachan

男性も浴衣を選べるのは珍しいですね。
希望が多かったのかも(笑)
ロビーの麦茶とハイビスカスティーも嬉しいですね。
by kuwachan (2018-08-15 08:38) 

kou

>リュカさん、
男性も浴衣をあれこれ選べるって珍しいですよね。
精々2種類とか3種類くらいのイメージでしたが、ここは10種類以上ありました。自分が選んだ浴衣の写真は残念ながらないので、創造にお任せします。(笑)
by kou (2018-08-15 22:57) 

kou

>ake_iさん、
ウェルカムドリンクは椎茸茶というより、椎茸出汁という感じでした。
とても美味しかったです。
風呂や料理のことはまた後ほど!
by kou (2018-08-15 22:59) 

kou

>kuwachanさん、
どうでしょう。男性が声を上げることはあまりない気がしますが。(苦笑)
ただ、外国の人や最近の若い女性だと背の高い人も多いと思うので、全サイズのラインアップを強化しているのかもしれませんね。
by kou (2018-08-15 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。