SSブログ

ブラカネスホテルからの眺め [旅・場所]

ブラカネスホテルからの眺め
ホテルの部屋は2階。
そこからの眺めはなかなか良い。
北欧の夏なので、食事を済ませて戻ってきても、十分に明るかったりする。

ブラカネスホテルからの眺め
ホテルの裏側はフィヨルドの入り江があり、小さいマリーナがある。
ホテルの宿泊客のものだと思われる。
旅行中に聞いたことなのだけど、北欧では、家、車、クルーザーを保有している率が高く、車とクルーザーでゆったり夏のバカンスを過ごすそうだ。
日本とは全く違う文化。
うらやましい。
nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 4

takenoko

一体いつ働いているのでしょう。
by takenoko (2019-11-13 05:19) 

mimimomo

おはようございます^^
ノルウェーに行かれたのですか。夏の北欧は気分良いですよね。
ここのフィヨルドは綺麗でした~ニュージーランドは雨のためガッカリ(__
by mimimomo (2019-11-13 06:33) 

kou

>takenokoさん、
スカンディナビアの人たちは、夏は30日くらい普通に休むようです。
日本は生産性が低いことで有名ですし、彼らは生産性の高さで補っているのでしょうね。
by kou (2019-11-17 21:58) 

kou

>mimimomoさん、
ノルウェーの夏は爽やかで過ごしやすかったです。
mimimomoさんのニュージーランド旅行記読みましたが、天候にはあまり恵まれなかったようで、残念でしたね。
by kou (2019-11-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。