SSブログ

青和ばら公園 2021春 [旅・場所]

青和ばら公園
青和ばら公園に久しぶりに行った。

青和ばら公園
ドーム風のパーゴラを真下から撮影。

青和ばら公園のバラ
約100種880株のバラが植えられており、いろいろな色、形のバラを楽しむことができる。

青和ばら公園のバラ
いい陽気だったこともあって、訪れている人は多かったが、ぎゅうぎゅうという感じではない。
バラの品種について説明してある看板はあるが、100種類もあるのと、説明版がない場所もあり、わからない品種が多い。
アップで撮った写真は後日掲載予定。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

kuwachan

薔薇は種類が多いですが
100種類も植えられていると見応えありますね。
by kuwachan (2021-05-11 21:17) 

kou

>kuwachanさん、
私が前回訪れた12年前は、100種750株でしたが、いまでは100種880株になっています。
敷地の使い方を工夫したのか拡張したのかわかりませんが、ここは本当にバラでいっぱいの場所で、見ごたえあります。
by kou (2021-05-11 22:29) 

micky

つるバラの群生は、魅力的ですね。花に囲まれる公園ですね。
行ってみようかと調べたら、うちからはだいぶ遠い所でした。
by micky (2021-05-11 22:50) 

kou

>mickyさん、
ここは東京北東地域に近い人でないと、行きづらい場所ですね。
私もこのあたりを歩くこと自体、かなりレアです。
つるバラがよく手入れされていて、ここは無料公開公園なのにすごいなと思います。
by kou (2021-05-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。