SSブログ

青和ばら公園のバラ 2021春 [旅・場所]

青和ばら公園で撮ったバラを4点ほどアップ。

青和ばら公園のバラ
今回もOLYMPUS OM-D E-M5 MarkIIIM.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroの組み合わせで撮影。

青和ばら公園のバラ
カメラやスマホを片手に歩いている人が多かった。

青和ばら公園のバラ
こういうよく晴れた日は陰影が強く出て個人的には苦手なコンディションだったり。

青和ばら公園のバラ
この写真だけ、レンズとしてLUMIX G 20mm/F1.7を使って撮った。
このレンズ持ち出したの5年以上前だと思う。
ピント合わせはレンズ群の全てを動かすため、他のレンズと比較すると遅めだけど、止まっているものを撮るには問題ない。
もう少し持ち出そう。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

micky

上の2枚、とっても素敵な写真ですね。ボケの部分がやわらかく綺麗です。こういう写真を撮るためには、まず、60㎜マクロを買わないと。
そして修行ですね。
by micky (2021-05-11 23:07) 

リュカ

さすが深みのある写真だ〜〜〜
うっとりしますわ!
by リュカ (2021-05-12 08:06) 

kou

>mickyさん、
60mm F2.8 Macroを入手されたら、ぜひ身近にある花を撮ってみてください!
庭園の花壇などは近くに寄れないので、単焦点なら60mmくらいがむしろちょうどいいなと個人的に思ったりしています。(^^)
by kou (2021-05-12 20:08) 

kou

>リュカさん、
ありがとうございます。
昨日は朝の散歩のときにアジサイを撮ってみました。
この季節は、ツツジ、フジ、バラ、ショウブ、アジサイと次々と花開くので被写体に事欠きません。(笑)
by kou (2021-05-12 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。