SSブログ

木場公園のカモミール [旅・場所]

一昨日、久しぶりに行った木場公園。前回は7年前だったようだ。
ここの公園内には都市緑化植物園と名付けられたエリアがあり、前回訪れたときもいろいろな花を撮った。
(前回の記事はこちら

カモミール
そのときも撮ったハーブのカモミール。

カモミール
日本では、カモミールティーやポプリとかでよく知られていると思う。

カモミール
カモミールという名がついた品種は、ジャーマンカモミール、ローマンカモミール、ダイヤーズカモミールなど、いくつかあるらしい。
中心部が盛り上がっているのはジャーマンカモミールとのことで、ハーブティーはもっぱらこのジャーマンカモミールが使われる。

花言葉は「苦難に耐える」「逆境で生まれる力」「清楚」「あなたを癒やす」。
生命力の強さを表すものと、ハーブとしての効果を表すものとがあるのか。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 2

micky

カモミールティは、ほのかに甘い香りが良いので、リラックスできるとすすめられて食後に飲んでいたことがあります。こういうお花だったのですね。咲いているお花は香りが強いのかしら。
一輪くっきりの写真、周りの花のぼかし方、三様を見せてくださってますね。花芯が網目のようでかわいいです。
by micky (2021-05-18 00:03) 

kou

>mickyさん、
ノンカフェインでリラックス効果があるので、夜に飲むのに適しています。そういう私も、夜はコーヒーや紅茶よりもルイボスティーやカモミールティーを飲むことが多かったり。
アップで花を撮ると、形や色を細かいところまで知らないことに気づかされます。(^^)
by kou (2021-05-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。