SSブログ

北斎麦酒工房 [飲食・料理]

北斎麦酒工房
先日、北斎麦酒工房へ入った。
その名の通り、本来はクラフトビールを楽しむ店だが、緊急事態宣言ということでアルコールは提供していない。
たまたまランチタイム時に通りすがりに見つけて、ランチ目的で入店。アルコールがないのは構わないので、ランチメニューからオーダー。

東京Xの角煮のリゾット
東京Xの角煮のリゾット。
リゾットは、濃厚ウニクリームリゾットと悩んだが、角煮のリゾットはあまり見かけないなと思いチョイス。
ハッカクがきいていて旨かった。

ブリュワリーが併設されているレストランなのに、ビールを出せないのは大変そうだ。
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

リュカ

おっと、これは素敵なお店!
お酒が飲めるようになったら行ってみたい!!^^
by リュカ (2021-05-22 22:26) 

micky

kouさん、いいお店を探すのが上手ですね。
緊急事態宣言の解除が待たれます。いつまで続くのかしら。。
by micky (2021-05-22 23:46) 

kuwachan

ここに入ったらやっぱりビールが飲みたくなりそうです(笑)
by kuwachan (2021-05-23 01:06) 

kou

>リュカさん、
席と席を隔てるために置かれたアクリル板に、一つ一つ手書きでビールの違いやうんちくなどが書かれていて、ビールが好きな人には好さそうな店でした。(^^)
by kou (2021-05-23 07:33) 

kou

>mickyさん、
たまたまどこでランチしようかと歩いているときに見かけた店でした。
地ビールを出す新しい店にとっては、通常営業できる日が待ち遠しいでしょうね。
by kou (2021-05-23 07:37) 

kou

>kuwachanさん、
そうですね、ビールを仕込むための釜がガラス張りで見えるので、ビールの提供停止は、店にとっても客にとっても残念です。(^^;
無償ビール券をいただいたので、コロナが落ち着いてビールが飲めるようになったらまた行ってみようと思ってます。
by kou (2021-05-23 07:39) 

うつぼ

やはりビールが飲めないと残念ですねぇ。(笑)
休みの昼にお酒出せませんって言われたら悲しいです。
(でも、このリゾットとても美味しそう)

by うつぼ (2021-05-28 12:08) 

kou

>うつぼさん、
麦酒工房と名付けられた場所でビールが飲めないのは残念ですよね。(^^;
緊急事態宣言が延長されてしまいましたし、期間内に行く機会があれば、うにのリゾットを食べてみようと思います。
by kou (2021-05-28 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。