SSブログ

SDカードを購入 [カメラ]

KIOXIA SDXCカード 64GB
カメラを新しく買ったので、SDカードも購入した。
これまで使っていたSDカードは別に不満はないし、32GBもあれば基本的に足りないと思うことはないのだけど、カメラを2台使うようなことがあればいちいちカードを差し替えるのは面倒。
それから、動画を撮るようなことがあれば、大きいに越したことはない。
ということで、64GBを購入。
もっと大きなサイズでもよかったのだけど、値段がそれなりにするので、このくらいで。

6月に入って天気がいまいちなことが多く、また行きやすい公園には大体行ってしまったこともあり、撮影ペースがダウン。
緊急事態宣言継続中で遠出は控えておこうと思っているし、5月に予想していた通りブログ投稿回数はダウンしそう。(苦笑)
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

kuwachan

SDカード、以前に比べるとずいぶん安くなりましたね。
もちろん高性能のものは高いですが。
by kuwachan (2021-06-07 09:46) 

kou

>kuwachanさん、
FlashもHDDもビットあたりの単価がずっと安くなっているので、それなりのサイズでも入手しやすくなりました。
by kou (2021-06-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。