SSブログ

雨が続く [雑感]

水滴
ここのところ雨のニュースが多い。
災害も発生している。山沿いや川沿いに住んでいる人は要注意だ。

雨が続くので、予想通り、6月になってからブログを書くペースが落ちてきた。(苦笑)
持っているカメラとレンズは防塵・防滴なので少々の雨は大丈夫だけど、積極的に濡らしたいわけではないし、緊急事態宣言下では行ける場所が限られていて、同じ場所に何度も行くのもなあという思いもあって、カメラを持っての外出が減った。
関東甲信の梅雨明けで最も遅い日として8月4日という記録もあり、昨年も8月1日が梅雨明けだった。7月いっぱいもあまり写真を撮りに行く機会がないかもしれない。
再び感染者も増えているから外食も抑制することになり、ブログネタがますます減るので、7月は週に1回くらいの更新を目指す感じで。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

micky

この豪雨で、熱海では大規模な土砂崩れ。そろそろ3日になるのに安否不明の人がまだ64人もいて、、大災害、水の力、土石流は怖いですね。
by micky (2021-07-05 23:38) 

kou

>mickyさん、
熱海以外の場所でも警戒をと気象庁が発表していますね。
日本はもともと水害の多い場所なので、今後も要注意です。
by kou (2021-07-07 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。