SSブログ

気温が低くて [雑感]

キバナコスモス
東京都の10月の平均気温は、最高気温22℃で最低気温15℃だ。
しかし、ここのところ、低い気温が続いている。
この一週間、以下のとおりだった。
17日(日) 16.5 / 16.2℃
18日(月) 18.8 / 9.2℃
19日(火) 15.4 / 11.5℃
20日(水) 22.3 / 11.6℃
21日(木) 19.3 / 12.3℃
22日(金) 11.6 / 10.6℃
23日(土) 19.2 / 8.6℃

最高気温が平均を上回ったのは20日のみで、最低気温が平均を上回ったのは17日のみ。
かなり寒い一週間だったと言える。
特に金曜日は最高でも11℃台と低く、夕方に外出したのだけどダウンを引っ張り出してしまった。
10月半ばすぎたばかりなのに、11℃ってどういうことだ……。
夏の次は冬だった、みたいな感じ。
今日以降、平年並みに戻りそうな予測が出ているが、着るものに困る一週間だったなぁ。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

リュカ

気温も下がりましたよね〜
数日前までタオルケットだけだったけど
今はすっかり冬用の布団になりました(笑)
今日はあたたかいのかな??
気温の変化があるから、体調管理しっかりやらないとですよねー
by リュカ (2021-10-25 08:25) 

kuwachan

私も羽毛布団引っ張り出しました^^
ずっと押し入れに入れっぱなしにしていたし圧縮にもしていたので
昨日はお天気が良かったから干したらホカホカでした(笑)
by kuwachan (2021-10-25 13:36) 

kou

>リュカさん、
急激な変化で、秋物をほとんど使わず冬物を使うようになったという人が周囲でも多かったです。
今日も明日も、この記事を書いたときの予想よりも低い気温で、東京は寒い状態が続いてしまいそうですね。
by kou (2021-10-25 21:42) 

kou

>kuwachanさん、
日曜日は外出日和でもあり洗濯日和でもありでしたね。
私も久しぶりに外歩きで秋らしいいい気候だなと実感しました。
予報では明後日は少し暖かくなるかもしれないようですが、今週も10月よりも11月っぽい気温が続きそうです。
by kou (2021-10-25 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。