SSブログ

隅田川大橋(夜) 2021 [旅・場所]

隅田川大橋
隅田川大橋のライトアップ。2021年12月撮影。下流西側から。
隅田川大橋は上下二段の橋だが、橋脚や形状はあまり特徴がなく、ライトアップされていてもちょっと地味な印象。
(昼に撮った記事はこちら。)

撮影条件は以下。
ISO:200
F値:13
露光時間:15秒
※手持ちでは無理なので、手すりに置いて撮影。
※明るさや彩度など補正した画像。

西側は東京都中央区日本橋箱崎町になる。橋詰から道なりに歩くと地下鉄水天宮駅がある。また橋詰のすぐ南側には日本IBMがある。もうすごく昔のことになるが、何度か訪問したことがあり、懐かしい場所だ。
東側南は東京都江東区佐賀1丁目、東側北は東京都江東区佐賀2丁目になる。橋詰あたりは倉庫が多い。また首都高の橋詰から道なりにまっすぐ進み突き当りに木場公園がある。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

micky

橋のライトアップシリーズの写真を見ながら、スカイツリーや東京タワー、ビル群と東京の夜景の美しさを再認識しました。特に永代橋のブルーは綺麗ですね。
by micky (2022-01-09 15:05) 

リュカ

前記事の永代橋に比べると地味に感じてしまう(笑)
by リュカ (2022-01-09 17:23) 

kou

>mickyさん、
隅田川下流域に限りませんが、東京都心は周辺に高層ビルが多く、東京タワーや東京スカイツリーなど目立つ建物もあるので、夜景として魅力的な場所に事欠きません。
永代橋の色は見事ですよね。
by kou (2022-01-09 18:46) 

kou

>リュカさん、
この橋はもっと近づいて迫力があるように撮らないと地味な印象になってしまいますね。(苦笑)
三脚を持参していないと撮影可能場所に限界があって、今回はとりあえず撮ってみました、みたいな写真です。(^^;
by kou (2022-01-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。