SSブログ

清洲橋(夜) 2021 [旅・場所]

清洲橋
清洲橋のライトアップ。2021年12月撮影。下流西側から。
清洲橋は吊橋なので、ライトアップがよく映える。清洲橋自体は永代橋と同じく青色だが、こちらのライティングは青色ではなく白色。
(昼に撮った記事はこちら。)

撮影条件は以下。
ISO:200
F値:16
露光時間:25秒
※手持ちでは無理なので、手すりに置いて撮影。
※明るさや彩度など補正した画像。

西側は東京都中央区日本橋中洲になる。橋詰からすぐの場所に首都高速6号線の清洲橋出口がある。このあたりは、マンションと商業ビルとが混在しているエリア。
東側は東京都江東区清澄1丁目になる。橋詰から道なりに150mくらいの場所に清澄公園があり、数回訪れたことがある。ここはとても広く、無料のエリアと有料のエリアとがあり、休みの日は家族連れで賑わう。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

うつぼ

隅田川大橋の次に見るとキラキラして見えますね。(^^;
清澄公園近くの橋、という説明に久しぶりに(もう10年くらい行ってない)
清澄公園を散策したくなりました。
by うつぼ (2022-01-15 11:22) 

kou

>うつぼさん、
清澄公園/清澄庭園は、私も10年前に訪れたきりです。
広くてきれいな場所なので、春になったらカメラを持って向かおうと思います。
夜は吊橋やアーチ橋のほうが目立ちますね。(^^)
by kou (2022-01-15 20:55) 

micky

青い永代橋がきれいで感心したけれど、清洲橋の白いライトアップ、吊り橋の形の美しさをひきたてていますね。
by micky (2022-01-15 21:33) 

kou

>mickyさん、
青い永代橋は印象的ですよね。深い青色は独特の雰囲気を感じます。
清洲橋はちょっと華やかな印象です。橋梁は青色なのですが、吊橋の方の白色が目立ちますね。
by kou (2022-01-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。