SSブログ

新大橋(夜) 2021 [雑感]

新大橋
新大橋のライトアップ。2021年12月撮影。下流東側から。
新大橋は斜張橋で、ライトアップで目立つのは塔だ。新大橋はオレンジ色と白色を基調としたカラーリングだが、ライトアップについては橋梁に緑色系のライトが使われている。
(昼に撮った記事はこちら。)

主塔を目立つように橋詰めあたりから撮影してみた。
新大橋

撮影条件は2枚とも以下。
ISO:200
F値:16
露光時間:25秒
※手持ちでは無理なので、2枚とも手すりなどに置いて撮影。
※明るさや彩度など補正した画像。

西側北は東京都中央区日本橋浜町2丁目、西側南は東京都中央区日本橋浜町3丁目になる。橋詰から北西50mくらい歩くと浜町公園がある。何度か花見をしたことのある場所。
東側は東京都江東区新大橋1丁目になる。橋詰から道なりに300mくらい歩くと地下鉄森下駅がある。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 2

リュカ

確かに塔がめちゃめちゃ目立ってますね。
ぱっと目に入ってきます。
by リュカ (2022-01-13 16:00) 

kou

>リュカさん、
ここは昼でも目立ちます。
44年経っているという古さを感じさせない橋で印象的です。
by kou (2022-01-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。