SSブログ

駒形橋(夜) 2021 [旅・場所]

駒形橋
駒形橋のライトアップ。2021年11月撮影。上流吾妻橋南側から。
ブルー系のライトアップ。橋の色が青色なのでライトアップも青色系。(昼に撮った記事はこちら。)

撮影条件は以下。
ISO:200
F値:6.3
露光時間:1.3秒
※手持ちでは無理なので、手すりに置いて撮影。
※明るさや彩度など補正した画像。

西側南は東京都台東区駒形2丁目、西側北は東京都台東区雷門2丁目になる。橋詰すぐの位置に都営浅草線浅草駅がある。北側には浅草寺から分霊された駒形堂があり、ここと東京スカイツリーを一緒に撮影する観光客が結構いる。
東側南は東京都墨田区東駒形1丁目、東側北は東京都墨田区吾妻橋1丁目になる。橋詰すぐに位置が五差路となっていて、東京スカイツリーがよく見えることから、夜撮影している人が多いらしい。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

うつぼ

ここまで来ると親近感が増します。(^-^)
以前の勤務先、今は吾妻橋ですが、入社時は本所の仮ビルだったので、
浅草で下車して駒形橋を渡って会社に通っていたのでお天気の良い朝は
アサヒビールを橋から眺めて気分よかったことを思い出しました。
(当時はスカイツリーはありませんでしたが(笑))
by うつぼ (2022-01-20 11:32) 

リュカ

うふふ。じわじわと北上してきてますねww
by リュカ (2022-01-20 12:18) 

kou

>うつぼさん、
以前に勤務されていたとか以前に住んでいたという場所に近い橋は、昼の姿も夜の姿も見られていて懐かしいという印象を持たれるでしょうね。(^^)
本所だと浅草駅か蔵前駅から川を渡る人が多そうですね。
by kou (2022-01-20 20:23) 

kou

>リュカさん、
はい、ブログではじわじわ北上中です。(^^)
隅田川の夜の橋シリーズは3~4回にわけて別々バラバラに撮ったのですが、順番がわかりやすいと思い。
by kou (2022-01-20 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。