SSブログ

エアポートグリル&バールから眺めた飛行機 [旅・場所]

ANA
昨日の記事で書いた通り、エアポートグリル&バールのカウンター席からは飛行機がよく見える。
食後に標準望遠レンズから超望遠レンズに切り替え、何点か撮影してみた。
M.40-150mm F2.8にMC-14を使ったので焦点距離は35mm換算で112-420mmとなる。それなりに大きく撮れる。

日本航空
日本航空の飛行機が飛び立ったところ。

全日空
続いて全日空の飛行機。

スカイマーク
こちらはスカイマークの飛行機。

第2ターミナルは国内線中心なので、やはり日本航空と全日空が多い。
うまく撮れなかったが、AIRDOやスターフライヤーもちらほら。

飛行場で飛行機を撮るのは初めてだが、日頃あまり動かないものばかり撮っているので、なかなか難しかった。
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

リュカ

飛行機見てると旅行したくなりますね〜
空港に居ると余計にそう感じてしまいそう^^
by リュカ (2022-08-18 06:42) 

kuwachan

なるほど~そういう理由だったのですね。
私が持っているのはユーロだけど、どのくらいあるかな。
ほどんど残っていないような(笑)
こうやって飛行機を見ているとどこか飛んで行きたくなります^^
by kuwachan (2022-08-18 15:50) 

kou

>リュカさん、
飛行機が離陸する様子は、どこか心惹かれるものがあります。
この日は天気が良くて、本当に飛行機でどこかに行きたくなりました。(笑)
by kou (2022-08-18 21:14) 

kou

>kuwachanさん、
メインの目的は飛行機を撮ってみることで、その他の理由がついでに両替と羽田空港全ターミナルを覗くことでした。
ターミナル間は無料シャトルバスがありますし、中にはカフェやレストラン、土産物屋などがあって、たまに行くのもいいなと思いました。
by kou (2022-08-18 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。