SSブログ

増上寺からプリンス芝公園へ東京タワーを見ながら [旅・場所]

増上寺から見た東京タワー
増上寺でカフェしたあと、芝公園へと向かう。
敷地としては隣に位置するので非常に近い。
増上寺は東京タワーとセットで撮れる場所で、観光客も両方収めるように写真を撮るケースが多いようだ。

プリンス芝公園から見た東京タワー
プリンス芝公園の敷地へ移動。
家族連れが非常に多く、レジャーシートを広げて思い思いにくつろいでいる人たちでいっぱいだった。
西側の花壇の多いエリアから東京タワーを撮ってみる。

プリンス芝公園から見た東京タワー
秋バラはほとんど終わっていた。
かろうじていくつか残っていたので、本当に数枚だけだが花を撮影した。
これはそのうちの一枚。東京タワーとバラ。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

リュカ

東京タワーと増上寺のコラボは馴染みがあるけど
東京タワーと薔薇、良いですね〜^^

by リュカ (2022-11-13 15:25) 

kuwachan

東京タワーの横にニョキっと出ている超高層ビル。
麻布台の再開発で建てられているビルなのですが
パリだったら絶対ないだろうな~って思います。
by kuwachan (2022-11-13 22:05) 

kou

>リュカさん、
増上寺と東京タワーは、歴史と現在みたいな対比でよく撮られます。
浅草寺と東京スカイツリーとかもそうかなと。
バラは散りかけた花が多くて、東京タワーとのセットはこの一枚撮ったのみでした。
by kou (2022-11-13 23:00) 

kou

>kuwachanさん、
パリは景観保護を念頭に厳しい高さ制限があります。
日本は電柱や電線を取り除くことすらしないですしコストを優先する国民性もあって景観への熱意は薄いと思います。
by kou (2022-11-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。