SSブログ

ヘッドホンカバー [美術・娯楽]

mimimamoのヘッドホンカバー
mimimamoのヘッドホンカバーを買った。
耳あて部分が合成皮革のヘッドホンを使っていると、革の部分がぼろぼろになったり、スポンジをくるんでいる端に隙間が空いてスポンジの粉が押してきたりすることがある。
合成皮革は湿気や熱に弱く劣化が早い。しばらく使っていなかった合成皮革の製品がいつの間にかぼろぼろになっているというケースも多い。

自分ももらい物(確か何かのイベントの景品)のノイズキャンセリングヘッドホンを久しぶりに引っ張り出してみたら、ほとんど使っていなかったのに、劣化していた。
ヘッドホン
もらい物なので、金銭的な損失はないとはいえ、ケーブルやノイズキャンセリングの機能には何ら問題がなく、このまま小物家電で捨てるのもしのびない。
ネットを検索すると、ヘッドホンカバーなるものがあることを知り、購入してみた。

mimimamoのヘッドホンカバーをヘッドホンに装着したところ
装着してみたところ。
何回か使ったが違和感なし。
サイズはMサイズとLサイズとがあり、自分のヘッドホンはMサイズでちょうどよかった。
抗菌仕様の日本製で洗濯もできる。
こういう製品を知らなければ普通に新しいものを買ってしまうところだった。似た状態のヘッドホンを持っている人にはおすすめ。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 4

リュカ

合成皮革、ほんっと劣化が早いですよね〜
鞄なんかも縫い目のステッチ部分にコレが使われてると
すぐにボロボロになってみすぼらしくなるんですよね^^;
by リュカ (2023-08-06 18:28) 

kuwachan

使っていないものって意外と劣化が早かったりしますよね。
日本製でいいものが見つかってよかったですね。
by kuwachan (2023-08-06 18:39) 

kou

>リュカさん、
合成皮革はなんであんなに劣化するものしかないのでしょうね。
リュカさんの書かれたカバン以外にもテニスラケットのグリップテープとかあちこちで使わているので、どこかが改良してくれないかなと思います。(^^;
by kou (2023-08-06 22:32) 

kou

>kuwachanさん、
使っていないと合成ゴムなんかも劣化が早いですよね。
きちんと手入れしつつ使い続けないとだめになるもののほうが多いのかも。
by kou (2023-08-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。