SSブログ

赤坂うまや新宿でさばの味噌煮を [飲食・料理]

さばの味噌煮
何度か入店したことのある赤坂うまや新宿で先日ランチした。
うまやはJR九州の系列のレストランで、関東には現在東京23区に3店舗(赤坂、有楽町、新宿)がある。
以前はもう少しあったはずだが、新型コロナの影響なのか自分が行ったことのある他の店もなくなっていた。

昼のランチセットで、さばの味噌煮定食をいただいた。
骨が完璧に抜き取られていたのがちょっと驚き。
やや甘めの味噌の味付けが美味しかった。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

kuwachan

美味しそうなさばの味噌煮!
暫く食べていなかったので食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2023-11-06 23:16) 

kou

>kuwachanさん、
たまに職場近くの和食系居酒屋などでもさばの味噌煮を食べますが、高いだけあってうまやの味噌煮は上品かつ食べやすい感じでした。(^^)
by kou (2023-11-07 00:11) 

リュカ

美味しそうな照りだ〜〜!
骨が完璧に抜き取られていたのは凄い(@@
by リュカ (2023-11-07 09:10) 

kou

>リュカさん、
美味しかったです。(^^)
骨を完璧に抜かれたさばの味噌煮を食べたのは初めてだったかも。
by kou (2023-11-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。