SSブログ

玉乃屋で [飲食・料理]

神代植物公園でダリアやバラを見たあとは、深大寺門から園外へ出て、すぐの場所にある蕎麦屋で昼食を取ることにした。
深大寺門を出たところには蕎麦屋が2つある。
夏に訪れたときは、松葉茶屋へ行ったのでもう一方の玉乃屋へ入店。

細打ちせいろ
オーダーしたのは細打ちせいろ。十割蕎麦だ。
こちらでもそば饅頭を食べたかったが、切らしているのか休日しか提供していないのか、ないと言われたので蕎麦だけ。
蕎麦は美味しかった。
今度行くことがあったら太打ち田舎を頼んでみよう。

蕎麦を食べたあとはバスや鉄道を使って帰宅。
いいバラ鑑賞の一日となった。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

kuwachan

神代植物公園に行ったらお蕎麦、定番ですね^^
一度公園から出てもまた戻れるのがいいです。
by kuwachan (2023-11-16 10:07) 

リュカ

太打ち田舎、気になります!!
食べたらレポお願いします^^
by リュカ (2023-11-16 15:22) 

kou

>kuwachanさん、
そう、神代植物公園は一度外に出ても同じ日ならまた入れるんですよね。私は正門から入って深大寺門から出るルートが多く、戻ることはないのですが。
by kou (2023-11-16 20:10) 

kou

>リュカさん、
太打ち田舎を食べたらブログにアップしますね!
深大寺近辺は美味しい蕎麦屋さんが多いので、また訪れたいと思います。
by kou (2023-11-16 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。