SSブログ

ab restaurantでランチコース [飲食・料理]

20231116a.jpg
1ヶ月半くらい前に、四ツ谷にあるab restaurantでランチコースをいただいた。
ここは昼は予約のみのため、予約のない日は夜のみとなるようだ。
きちんとしたフレンチレストランでコース料理をいただくのはかなり久しぶり。

リシャール・シュルラン
リシャール・シュルラン ブリュット キュヴェ・ジャンヌ 2015。

フリットと生ハムとクリームチーズ バルサミコソース
フリットと生ハムとクリームチーズ バルサミコソース。
旨味をつよく感じる。

栗のポタージュ
栗のポタージュ。
フレンチではわりとポピュラーなスープ。美味しい。

白ワイン
白ワイン。(銘柄を控えるのを失念)

鮭のソテー オレンジとブラックオリーブソース
鮭のソテー オレンジとブラックオリーブソース。
栗のポタージュもそうだが、こちらも秋らしい一品。
イクラの塩気もあってワインが進む。

真鯛のポワソン 春菊のフリット
真鯛のポワソン 春菊のフリット。
魚が2種類続くコースはちょっと珍しいかも。

イベリコ豚のロースト ナスを添えて
イベリコ豚のロースト ナスを添えて。
これも美味い。

梨のデザート
梨のデザート。
淡く綺麗な色合い。さっぱりとして美味しかった。

最後にお茶菓子とコーヒーをいただいてコースは終了。
店の雰囲気もなかなかよく、またいつかリピート訪問したい。
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

リュカ

わお!とっても美味しそうです!
覚えておこう^^
by リュカ (2023-11-18 10:11) 

micky

すてき、すてき。サイトみてみました。素材にこだわるシェフなんですね。中庭が見えるというのも自然を愛するお店だからなんでしょうね。
by micky (2023-11-18 11:22) 

kou

>リュカさん、
とても美味しいコース料理でした。
店の雰囲気も良かったですよ。(^^)
by kou (2023-11-18 16:17) 

kou

>mickyさん、
通りすがりだと店があるとは分かりづらい隠れ家的な場所ですが、中はなかなか広く、通された部屋の内装も食器類も素敵でした。(^^)
料理も美味しかったです。
by kou (2023-11-18 16:23) 

kuwachan

入口からおしゃれな雰囲気で素敵なレストラン!
ここは行ってみたいです^^
by kuwachan (2023-11-20 00:02) 

kou

>kuwachanさん、
雰囲気がよく、ランチコースだとそれなりにリーズナブルですし、よければ行ってみてください。(^^)
by kou (2023-11-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。